人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクテア。

ラクテア。_d0314248_01143141.jpg
Euphorbia lactea cv. Cristata


好みの色味に出会えたのでお迎えしたラクテア。
白い柱サボみたいなホワイトゴーストの綴化です。
ネリーフォリア(キリン角)にくっつけられてます。

本当は接ぎ木じゃないのが欲しかったんだけど
さすがに単独で育つのは難しいのか、全然ない。

このラクテアの流通名は「マハラジャ」
マハラジャって・・・ダサ。笑



ラクテア。_d0314248_01143984.jpg

こういう綴化モノは形も色もさまざまなので
好みのタイプに出会ったときが買いどきだと思う。

グリーンが強かったり、黄色がかった白もある。
中にはすんごい毒々しいピンクピンクしてるのもあるけど
そういうのはナチュラルさが感じられないから好きじゃない。
私は縁だけほんのり色づいてるくらいがお気に入り。


ずっと欲しかった品種だけど、購入時のまま放置。
なかなかかっこいい鉢に出会えなくてそのままです。
早くステキな鉢に植え替えてあげたいな。





by sabota29 | 2015-05-17 17:38 | Euphorbia
<< 子持ち玉ねぎ。 >>